work現場のこと

2023.3.18 <現場のこと> 日出と挟間のソラマドオーナー宅、撮影してきました!前編

みなさんこんにちは。ソラマド大分の森山です。

最近暖かい日が続きますね♩

もう今にも咲きそうな桜や、満開の菜の花畑、蝶々やてんとう虫などをみつけると、春を感じますね〜(^ ^)

そんなとても暖かかった日曜日に、ソラマドオーナーのお家を撮影しに行ってきました!

 

まず午前中は、日出の旧市街地に建つ、森田さんというソラマドオーナー宅。

お引き渡しから約1年後の撮影となりました。

 

 

着工前、完成後インタビューにも答えていただいています。そちらも併せてご覧ください。

 

森田邸/着工前インタビューはこちら。  

森田邸/完成後インタビューはこちら

 

 

シルバーのガリバリウム銅板の外壁が印象的で、日出在住の方なら一度は目にしたことがあるかも!?

今回のカメラマンも、全国のソラマドを撮っていただいている青地大輔さんです。

お話がとても面白く、クリエイティブな話にいつも刺激をもらってます!

 

 

かっこいい土間収納!

キャンプが趣味の森田さん夫妻。どこにしまうか問題、、ありますよね。

森田さんたちが収納に選んだ場所は、、こちらです。

 

 

玄関なんです。

約9畳の玄関&収納スペースを作り、玄関ドアとは別に両開きドアも設置しました。(荷物搬入やいずれバイクを置くため)

広い土間に大好きなものをたくさん収納するという潔い決断。とても素敵ですね(^ ^)

 

 

玄関部分は吹き抜けになっていて、二階部分の窓から光が降り注ぎます。

 

 

2階のリビングです。ソラマドキッチンでのランチ風景を撮影させていただきました。

自然な日常の様子を、忍びのように撮り続ける青地さん。さすがです。

 

 

でもやっぱり、こんな至近距離で撮られたら緊張しちゃいますよね。笑

4歳のさつきちゃんもとても頑張ってくれましたよ(^ ^)ありがとう。

 

 

2階リビングはとにかく明るくて気持ち良いとおっしゃっていた森田さん。

ソラマド暮らしをとても楽しんでいて、なんだか嬉しくなりました(^ ^)

これからも、森田さんたちらしく、生活道具であるこの家をおもいっきり使い倒してくださいね。

 

 

同日に撮影した『挟間の家/縁側とガレージのあるほぼ平家なソラマド』は後編にて。

可愛い三姉妹も登場します♩

 

contactお問合せ