blogスタッフブログ

2021.7.17 「大分の注文住宅」というキーワード

皆さんこんにちは。

 

ソラマドの造士です。

最近、ソラマドオーナーMさんのBlog <ソラマド暮らし> の内容が秀逸すぎて『もう、、俺、ブログ書かんでもいいかな?』って思ってサボってたんですが、ちょっと書きたくなったので書いてみます。

 

 

オリンピック開催まであと1週間!!!

て、感じせんですよね。

いつも思うんですが、オリンピック毎回ギリシャでやればいいのに。

あっちゃこっちゃでやることで設備投資によるインフラ整備にも、、、っていう論理もありますが。

景気の良い時代で投資回収の目処が立つ時代だったらいいけど。

でも毎回ギリシャでやってたら、正直やってる方も飽きちゃうんだろうなw

なんつって。

 

 

さて、本題の「大分の注文住宅」について。

この「大分」「注文住宅」というキーワード。

皆さん、家づくりを考え始めた頃ってウェブでこのようなキーワードで検索とかってします?

なぜこんな話をするかというと、いわゆるSEO対策のことなんです。

 

家づくりの仕事をやってると、ほぼ毎日『SEO対策しませんか!?』っていう営業電話やメールがバンバンきます。

 

 

ところで『SEO』ってなんなのか?ご存知ですか?

Search Engine Optimization = 検索エンジン最適化

のことなんです。いや、わからんしw

 

それがどういう意味かというと、ユーザーがGoogleなどで何かのキーワードで検索をした際に、検索結果ページの上位に『(ユーザーが本当に)知りたいこと』が表示されるシステムのことなんです。

 

でも、この『(ユーザーが本当に)知りたいこと』と『(店舗や企業が)知ってほしいこと』が必ずしも一致しないのも事実です。

 

 

むしろ『知ってほしい』の立場の店舗や企業がいろいろ対策をすることで、ユーザーが検索したキーワードに対し優先的に上位表示されるようにすることも可能です。

なので、ウェブマーケティング会社さんから『そういうのやりませんか?(もちろん有料で)』っていう営業電話などがバンバンきます。

 

そりゃ、僕らのこともっと多くの人に知ってほしいですよ。

いいモノつくってるし。

オーナーさんたちも楽しんでくれてるし。

でも、なんかそういうテクニック的な対策って抵抗あるんですよね、、。

カッコつけてる訳じゃないけど。

 

 

でも、実際Googleで「大分・注文住宅」で検索したら、ちゃんとSEO対策してる県内の住宅会社さんが出てくるもんね。ちゃんとしてるんだな〜、、。

 

ところで、もしかしたらマサにこのブログを読んでる方で「大分・注文住宅」で検索して、この記事が出て読んでる方もいらっしゃるかもですね。

 

どうでしょうか?『(本当に)知りたい』情報だったでしょうか?

多分、、そんなことないですよねw

ココに書かれてることは、あまり必要性のない情報だったと思います。

 

 

でも、もし何か興味が湧いたらHPの中をサラッと見回してみてください。

検索エンジンでは見つけられない『さがしもの』があるかもです。

『さがしものはなんですか〜♫ 見つけにくいモノですか〜♪』

 

確かに、、。

 

モノとして探してたら、見つからないかもですね。

だって、検索してるのは、あなたの『暮らしへの価値観』なのかもしれないから。

つまり、答えはあなたの中にある。

ココにあるのは『ヒント』だけですね。

 

なんつって。

 

contactお問合せ