buildingソラマドの家づくり

似て非なるモノ

 

みなさんこんにちは!

ソラマド大分スタッフの造士です。

みなさんお盆はいかが過ごされましたか?

家族サービスの一括払いをされたお父さんもいらっしゃったかと思います。

「ソラマドの家」もお盆休みを頂きまして、スタッフ一同フル充電でございます。

これからも唯一無二の最高にカッコいい家をつくっていきますよ〜!

 

ソラマドの青空

 

さて、今日のタイトルは「似て非なるモノ」。

世の中この「似て非なるモノ」ってときどき目にしますよね。

「○○っぽいけど、、やっぱり違うんだよなぁ〜」ってヤツです。

ある意味「似せたい」と思われるコトは、喜ばしいコトかもしれません。

 

なぜそう思うのかと言うと、、、ズバリ!最近そういう施工事例をあるトコロで目にしたからなのです。

ソラマドの提案するライフスタイルが「追いかけられる存在」になりつつあるのかと、嬉しく思う時もあります。

そういう意味でも、自分たちが常に新しい価値観(ライフスタイル)を提案し続け表現し続けていきたいな、と思う今日この頃なのです。

 

ソラマドキッチン

 

でも、あるポイントだけのデザインや機能を抽出しても、はやり重要なのはトータルのコーディネートですよね。

そして、自分ではなかなか難しいコーディネートを「提案」することに、僕たちの存在価値があるのではと思っています。

カタログ的な選択肢からお施主さんに選んで頂いて「言われた通りに作る」のも、ひとつの正しいやり方なのかもしれません。

でも、その成果物はその「選択肢の組み合わせ」と「選び手のセンス」以上のモノは、なかなか出来ないのではないでしょうか?

 

ソラマド ジャーナル

 

家で家族の「暮らし」と「価値観」が変わるほど、その環境としての箱のインパクトは大きいものです。

唯一無二の「住まい」を持った自分だからこそ感じる喜びがソラマドにはあります。

僕自身も、そのひとりです。

 

ソラマド

 

そして、そこには共通する価値観(ライフスタイル)が存在しています。

「似て非なるモノ」の存在をも感じさせない、価値観(ライフスタイル)はそこに住む人たちによって少しずつ「育まれて」いくのだと思います。

そういう人たちが、僕たちの「ソラマド」に住んでいます。

みなさんも、ソラマドを楽しんでみませんか?

 

ソラマドキッチン

contactお問合せ