work現場のこと

2023.4.12 <現場のこと> 本神崎の家、撮影しました!

みなさんこんにちは。ソラマド大分の森山です。

新年度も始まり、みなさんバタバタされている事と思います。あっという間に桜も散りましたしね〜。

私事ですが、明日は娘の入学式です。子供のワクワク!した気持ちが日々伝わり、私も嬉しい毎日です(^ ^)

ソラマド大分では、お越しいただいたお客様に寛いでいただけるように、季節のお花を飾っています。

今は玄関にひまわりを飾っています。

明るい元気な黄色いひまわりを見て、お越しいただいたみなさんに元気や癒しのお裾分けを♩

 

 

さて。昨日は、大分市本神崎のオーナー宅を撮影してきました。

約2年前にお引渡しした、ほぼ平家のソラマドです。

 

 

今回も青地カメラマンの撮影です。

裏側は、、こんな感じで造士がサポートしたりします。

(これは片足上げてカッコつけてるわけじゃなくて、脚立を支えてるだけなんですよ笑)

 

 

のんびりとした環境ですが、しっかり周りに家がある立地です。

どかーんと開いたお庭を作るのではなく、建物でぐるりとお庭を囲ってあげる設計にしました。

 

 

囲ったお庭をつくることで周りからの視線を遮ることができるので、暮らしていてとても快適に過ごせます。

洗濯物が外から見えないのも主婦は嬉しいですよね♩

 

 

オーナーは5歳、2歳、0歳の元気いっぱいなお子様がいらっしゃる、5人家族の姫野さんです。

日々のソラマド暮らしを切り取らせていただきました(^ ^)

 

 

外壁は、モルタル下地の塗り壁です。

玄関や軒には塗装した杉板を張っています。

既製品のサイディングではなかなか表現しにくい、なんとも言えない温かみや美しさがあります。

ため息が出るほど美しい外壁で、ずーーっと見ていられました。(森山は塗り壁マニアです)

 

 

室内撮影では、ご主人が釣ってきた鯵で奥様がアジフライを作っている所を撮らせていただきました!

子供たちも美味しそうにパクパク食べていて、素晴らしい食育をされていてとても勉強になった森山でしたm(_ _)m

 

 

造作ソラマドキッチンでのリアルな食卓。

5人座ってもまだまだ広い!お友達たくさん呼んでも大丈夫♩

 

 

釣りが好きなご主人なので、中庭に外用シンクを設置!

魚を捌いたり鱗を取ったり、、BBQ調理などにもとても便利ですよね(^ ^)

 

 

元気いっぱいな子供たちは、緊張することなくたくさんの可愛い姿を見せてくれました♩

子供って、正直で自由で楽しい!!

ソラマド暮らしを楽しまれている様子を見れてとても嬉しかったです。

 

 

ずーっとニコニコ末っ子ちゃんに癒されまくりの造士と森山でした(笑)

 

 

階段下には独立型の洗面があります。

木の温かみを感じるとても素敵な空間でした。

 

 

この階段をトントン、、と上がると。。。子供たちが楽しめるスペースが♩

寝室を1階に下ろし、子供たちのスペースのみ2階につくった設計です。

平家の暮らし方ができるので、私たちは『ほぼ平家』と表現したりします。

 

 

姫野さんの感性でつくった、姫野さんのための唯一無二の家。

ひとつひとつ丁寧に気持ちを込めてつくった家だから、とても大切に使って暮らされていました。

この家と共に子供たちも大きくなり、巣立っていくんだろうなぁ。

経年変化を楽しんで、もっともっと姫野さんらしさ満載の家に育てていってくださいね(^ ^)

撮影のご協力有難うございました!

 

 

HPの施工事例『本神崎のソラマド』

アップしたらまたSNSでお知らせ致します。

お楽しみに(^ ^)

 

野球少年あおくん!頑張れー!

contactお問合せ