soramado-lifeソラマド暮らし

2022.3.17 <ソラマド暮らし> 朝の癒しの光景。

みなさんこんにちは。ソラマドオーナーのMです。

お久しぶりですね。

ブログを書いてない間に、もうすっかり春めいて来ちゃいました!!

我が家のナツハゼにも新芽ちゃんが!

なんで新芽ってこんなに可愛いんでしょうか。。

これから植物にとってもいい季節!楽しみがたくさんです。

 

 

今日はこの場所でブログを書いています。

ソラマドキッチンの端っこ。

部屋全体が見渡せるスペシャルなところ。

 

メダカの水槽も相変わらずソラマドキッチンにありますよ。

最近メダカのことばかり考えてるから、夢にメダカがよく出てきます。笑

 

 

今回は私の癒しの光景について。

我が家のキッチンの窓は東側です。

冬は朝日が登ってくる様を眺めながら家事をしたり食事をします。

すごく贅沢な時間で、子供たちも綺麗な朝日にワクワクしながら朝食をとっています。

(窓が汚くてすみません、、泣)

 

 

中庭にはこんな素敵な光景が映し出されるんですよ。

この光景は一年のうちの数週間だけ。家でご飯食べてるだけなのに贅沢でしょ?

 

 

最近は陽が登るのが早くなってきたので見られません。。

が、また違ったこんな素敵な光景が。

 

 

隣の空き地に咲いている菜の花です。

去年はあまり咲いていませんでしたが、今年は少し咲いてくれて嬉しいです。

 

 

この窓からの景色は、もちろん打ち合わせの時には想像もしていなかったこと。

外からの目線を気にして、フロストガラス(曇った加工をしているガラス)にしようとしてたんです。

まぁ気になるようだったら後でフィルム貼ればいっか!と、適当というか楽観的だった自分を褒めてあげたいです!笑

 

2年前、引っ越したばかりの頃はもっと菜の花がいっぱいだったなぁ。

コロナが流行し始め、不安が多かった日々を癒してくれた、菜の花とソラマドの家。

 

 

季節は春に近づいているというのに、世の中は悲しく辛いことばかり、、。

映像として子供達に見せていいものかと迷います。

 

この家で穏やかに過ごせる日々を、ありがたいなぁと感謝しながら過ごしたいですね。

 

最近よく聞く音楽。ユーミンの『守ってあげたい』。

平和な世の中が戻ることを祈るばかりです。

世界中の全ての子供たちに笑顔が戻りますように。

 

contactお問合せ