soramado-lifeソラマド暮らし

2021.12.18 <ソラマド暮らし> 自分に合ったモノを選ぶと人生が豊かになる

みなさんこんにちは。ソラマドオーナーのMです。

先日お花屋さんで新しい枝ものをお迎えしました。

ブナの木、、だったかなぁ。(間違えてたらすみません。。)

 

 

枝フェチの私にはたまらなくそそられる樹形。他にこの倍の長さのものもありましたが、ソラマドキッチンに飾りたかったのでこの大きさにしました。

横に置いてあるのはメダカの水槽です。メダカも本物の木が側にあるから喜んでるはず!

 

 

こんな可愛い実がなってるんです。

新しい植物やお花を飾ると、子供たちが一番喜んでくれます。というか、楽しんでいる私の気持ちが伝わってうれしくなっちゃうのかも。子は親の鏡って言いますもんね。

 

 

私は昔、美容の仕事をしていました。雑誌やショーのメイクアップアーティストとして少しですが活動していました。美容師さんや一般の方へのメイクアップレッスンもしていました。

顔の骨格って一人として同じ人はいません。左右対称の顔の人もいません。

一人一人の骨格に合ったメイクをすることで、本来その人が持つ美しさを引き出すことができるんです。

美容なので流行りはあるけれど、骨格に合ったメイクをすることで、どんな色や質感のコスメでもその人に似合わせることができます。

あ。突然すみません。笑

いや、なんかね。家にも通ずるものがあるなぁ〜なんて思いまして。。

 

 

住宅にも流行りってあると思うんです。素材もそうですけど、在り方自体も。でもそれに振り回されないでほしいな、と。

だって、ライフスタイルって一人一人違ってて。誰一人として同じ人はいないと思うんです。

過去の経験だってみんな違う。育ってきた環境もみんな違う。顔や骨格が違うように、人生そのものがみんな違うんです。

それなら、住宅だってみんな違って良いと思いませんか?

 

 

あなたが思う心地良さはあなたにしかわからないと思います。

家を作る上で、優先順位もみんな違うと思います。

私はソラマドの家が合っていました。

正直つくっている時はこの感覚がわかりませんでした。

住んでみて、2年弱たって、わかってきました。

 

 

私は20代の頃、色々な挫折や後悔を経験し、とてももがき苦しんだ10年でした。

30代前半は、人の親になり、お母さん初心者は楽しみながらも悩み、毎日があっという間に過ぎていきました。

今37歳です。子供も少し手が離れ、仕事やプライベートを楽しむ余裕が出てきました。

私、この先の40代、50代が楽しみでしょうがないんです。

 

それは多分、今の私は『無理をせず、自分らしく暮らす』ことができているから。

その楽しさや楽(ラク)さを、ソラマドの家が教えてくれました。

どんな家に住むかって、人生においてとっても大切な気がします。

メイクと一緒で、自分に合った家を持つことで、確実に人生が豊かになると思います。

 

 

いつも眉間にしわを寄せて生活していると、歳を重ねたときに縦じわばかりのこわ〜い顔になっちゃうんですよ。表情で顔が変わっちゃうんです。

私はこの家でたくさん笑って、たくさん楽しんで、横じわだらけの優しい表情のおばあちゃんになりたいな。なーんて。笑

 

 

ソラマド大分モデルハウスに足を運んでみてください。

ここまで読んでくださった方は、きっと何か感じるものがあると思いますよ。

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

contactお問合せ