soramado-lifeソラマド暮らし

2021.10.30 <ソラマド暮らし> 家で楽しむために。。

みなさんこんにちは。ソラマドオーナーのMです。

先日1時間かけて国東まで釣りに行ってきました!

全員5時起床!!6時前には家を出て、子供たちもワクワクしながら出発しました。

まず着いたのは竹田津港。釣りしてる人結構いました。

 

 

港で朝日を見るはずが、、もたもたしてたら間に合わんかった。笑

早速、今晩のおかずにするべく鯵を狙ってサビキ釣り!

 

 

最近謎の行動ばかりする小2息子。格好だけは決まってますが、ひっかけちゃってるだけです。。笑

 

 

4歳の姫は、着いた途端海に背を向けてプリンセスゲーム。

まぁこんなもんです。。笑

 

ぜーんぜん釣れないので熊毛港に移動〜。

昨日イカを釣ったぞ!という人もいて、期待大!!

でもまずは腹ごしらえ。

 

 

なんやかんやと6時間ほど釣りを楽しみましたが、、一匹も釣れず、、泣。

波も高かったしね。周りの人も全然釣れてなかったしね。と言い訳をしながら撤収しました。

 

でも、天気も良くてそこまで寒くなく大自然に触れて色々浄化されました〜〜気持ちよかった。

とにかくわんぱく姫が海に落ちなくて良かった!笑

鯵の南蛮漬けとか、鯵の塩焼きとか、、食べたかったけど。笑

 

 

せっかく国東まで来て手ぶらで帰るのは嫌だったので、道の駅国見でタコの唐揚げと鯵の一夜干しを買って帰り、ウッドデッキで炭焼き!な〜んか高くついた魚釣りだったけど、おいしかったから、ま、いっか。

 

 

この中庭ソラマドデッキで食べるとなんでも美味しいから不思議!子供達もたくさん食べてくれて大満足の1日でした。

 

あれから一週間。。

主人がイカを釣って帰ってきました。しかも4杯。笑

 

 

初めて見たアオリイカは、海じゃなくて家。笑

ソラマドキッチンで頑張って捌きました!

命に感謝して、、いただきます。

お刺身とバター醤油で美味しくいただきました。

 

コロナ禍というのもあるけれど、家を建ててから休日の過ごし方がガラッと変わりました。

最終的には、ソラマドキッチンやソラマドデッキで楽しみたい。

デッキで魚焼きたいから魚釣り行こう!とか。ソラマドキッチンでお菓子を作りたいから買い物行こう!とか。

最終的に、家で楽しむために行動している気がします。

それは、ココが気持ちの良い、楽しい場所だってみんなが思っているから。

 

そんな大活躍のソラマドデッキは、全然メンテナンスしてないので塗装が剥げてきました。泣

来月あたり塗ろうかなぁ。

その様子もブログでご報告します。お楽しみに。

 

いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

contactお問合せ