newsニュース・イベント

2014.6.11 「お金のこと」セミナー開催!

 

みなさんこんにちは!

梅雨の6月です。

しっとりとした季節は物事を冷静に考えれる時かもしれませんね。

そこで、6月のイベントは家づくりを考える際に必ず避けては通れない「お金のこと」について、外部講師の方をお招きしていろいろと「役に立つ」情報を提供できればと思っております。

来年は「消費税」いよいよ10%に突入しそうですね。

「税金」や「住宅ローン控除」も気になるキーワードだと思いますが、自分で一から勉強するのって正直メンドクサイですよね。

そういう時は、プロの方に解説して頂くのが一番の近道です。

家づくりをゆっくり考えたい方も、そうじゃない方も、いつかは通る道です。

みなさん、お気軽にイベントへの参加をお申込ください。

当日はセミナー終了後、希望者の方へ個別の相談タイムも予定しています。

住宅ローンやご予算のことなどもお気軽にご相談くださいね。

*セミナーは事前申込が必要です。

*午前/午後の部ともに2組の定員制です。

*参加費用は無料です。

*お申込受付期限は6月19日(木)までとさせて頂きます。

*お申込連絡先 097−546−4358 or t.zoushi@livingdesign.jp

==================

■セミナー内容

「今知りたい!家とお金のはなし」。

「いつか家を建てたい!」と思っている人は多いはず。

その「いつか」が来る前にしっておくべきことは・・・。

家づくりに関することだけではありません。

税金・住宅ローン控除・お金についての知識を持っておくと、建てた後の人生も安心です。

「知っている」と「知らなかった」の差は、そのタイミングが過ぎ去ったあとに気付くことが多いようです。

そんな、家づくりや人生設計に必要な「お金」についての情報を、分かりやすく解説。

 

■セミナー講師

森永 隆二 講師

アクサ生命保険株式会社 大分FA支社

エグゼクティブフィナンシャルプラン アドバイザー

<講師自己紹介>

某大手百貨店から、外資系保険会社に転職。

学生時代・前職の百貨店時代から卓球を愛好。国民体育大会などの全国大会にも出場。

現在はクラブチーム「かぼすクラブ」で楽しんでます。(卓球初段)

ライフプランを通じて家計のホームドクター!

歌って踊れるファイナンシャル・プランナーを目指してます。

 

■イベント日程

6月22日(日曜日)

午前の部 10:30より (定員2組)

午後の部 14:00より (定員2組)

*午前/午後の部ともに所要時間は60分程度です。

 

■イベント会場

ソラマド大分モデルハウスにて

大分市東大道3−5−27

====================

以上の内容でセミナーを開催致します。

みなさん、お気軽にお申込くださいませ。

 

contactお問合せ