soramado-lifeソラマド暮らし

2021.4.14 <ソラマド暮らし> 休日のウッドデッキの過ごし方

みなさんこんにちは。
子供たちの春休みも終わり、新しい環境で楽しく頑張っている話を、毎日ご飯を食べながらソラマドキッチンで嬉しそうに話してくれます。それを聞きながら元気をもらい、私も子供たちに負けずに新たな環境を楽しみたいなぁと思っている次第です。

 

今回は、我が家のとある休日の話をしたいと思います。
最近感染者も増えてきて、ますます外に遊びに行きにくい状況になっていますよね。
その日はとてもいい気候だったので、ウッドデッキでほぼ一日過ごしました。
外の草取りをしたり、アオダモの木や内庭に植えているオリーブの木に新芽が出てきたので子供達と観察してみたり。。
そして、花を植えたりしました。

 

 

 

とても日差しの強い日でしたが、内庭のウッドデッキで作業したので、直射日光を浴びずに、でも心地よい風を感じながら作業できて快適でした。

 

 

お兄ちゃんは花植えを、下の妹ちゃんには水やりをお願いしました。

子供たちに役割を持たせることで責任感が生まれ、とても楽しんで頑張ってくれましたよ。

 

その後は今年初めてのBBQをしました。

小さなテントを出してクッションを置くと、子供たちがとても喜んで遊び始めました。

ただのお絵かきも折り紙も、外ですると特別感!!

その間にスムーズに準備ができて大人も満足です。笑

 

 

 

お肉もお酒も美味しかったぁ!

たけのこや長芋などの野菜も焼いたり、海老のアヒージョも作りましたよー。

 

 

食後はそのままウッドデッキで、我が家恒例のダンス大会!笑

外から見えないので、子供たちも思いっきり楽しんでいました。

 

以前お話しましたが、我が家の敷地は50坪しかありません。

それでも窮屈に感じたり、物足りないと思ったことは一度もありません。

最初に家の基礎ができた時に見た衝撃は忘れられませんが。。笑

え!?こんなに小さいの!?ここで人が住めるの!?なんて思ったりしたなぁ。

空間ってすごいです。

6畳ほどのウッドデッキですが、色々なことができ、楽しい休日を過ごすことができました。

1年経ち、そろそろウッドデッキを塗り直そうかぁなんて話しています。

その変化もこのブログでいつかご紹介させていただきますね。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

contactお問合せ