soramado-lifeソラマド暮らし

2021.3.12 <ソラマド暮らし> ソラマドキッチンは子供たちの活躍の場所

みなさんこんにちは。

大分暖かくなってきましたね。今年は花粉がすごいみたいですが、みなさん大丈夫でしょうか。

私は特に花粉症ではないけれど、季節の変わり目には喉の調子があまり良くありません。

秋に、ラフランスで酵素シロップ(私はりんご酢と氷砂糖で作ります)を作っていたので、それをお湯割りにして飲んでいます。喉にも良い気がしますよー。豆乳割りなんかもおすすめです。ぜひ。

 

 

さて、今回は何を書こうかなぁと考えていたのですが最近バタバタとしていて思いつかず。。笑

いや、書きたいことは沢山あるんですよ?漆喰のこととかタイルのこととか収納のこととか。。

でもまぁ今回は、我が家の日常をご紹介ということで。。ゆるーーく番外編といたします。笑

 

 

先日、息子の7歳の誕生日でした。

プレゼントは、数ヶ月前からねだられていたNintendo SWITCHでした。

最近のゲームって高いですね。母、びっくり。笑

まだ小学1年生ですが、週5日のバスケと週1日のスイミングと勉強も頑張っている彼に大奮発しましたよ。

遊びもスポーツも勉強も全力で楽しんでほしいですね。

 

ということで。。

バースデーケーキは、手作りにしました。(節約です。笑)

もちろん作るのは、息子です!色々なことを小さなうちから経験させたいと思うのが母心ですよね。

リクエストはチョコケーキ!ということで、チョコ生クリームとフルーツを担当してもらいました。

 

 

 

4歳の天真爛漫な妹ちゃんは、おでこにシールを貼るというブームが来ています。

変顔したり、味見ばかりでお兄ちゃんを困らせていました。笑

 

 

 

 

そんなこんなで、無事出来上がりました。

ハッピーバースデーを歌って、ろうそくフゥ〜の後はもちろん。。

 

これですよね。笑

パイ投げドッキリ大成功!

自分で作って楽しく食べる。これこそ最高の食育ですね。

赤ちゃんの頃は食が細く心配ばかりしていた息子が、楽しくモリモリ食べてくれるようになって嬉しい限りです。

このソラマドキッチンで、たくさん料理して、たくさん食べて、大人になってもここで経験したことを楽しい思い出として思い出してほしいなぁと思いますね。

 

 

ソラマドキッチンは、お母さんだけが活躍する場所じゃない。

子供たちが活躍する場所。時にはお父さんも。家族の集まる場所。

こんな時代だからこそ、おうち時間の過ごし方、改めて考えたいと思いますよね。

 

contactお問合せ