philosophyソラマド的考え方

2021.8.12 <Blog> 「注文住宅で後悔しないためのポイント」とかいうの

皆さんこんにちは。

ソラマドの造士です。

 

いつもブログとか読んでいただいて感謝です。

このビジュアルコミュニケーション全盛期の時代に、Blogというテキストメインの情報を選んで見てくださってるだけで有難し。

この時点で100点差し上げます。

なんつって。

 

でも、1周回ってこれからはテキスト(文字)の時代かもですよ。

直情的なビジュアルの刺激では得られない深みのある感性を養うトレーニングみたいなもんです。

しかしながら、僕の稚拙な文章ではあなたの感性を養えないかもです。

なのでココまでの惰性でこのまま先を読み進めてください m(_ _)m

 

 

さて、今日のタイトル『「注文住宅で後悔しないためのポイント」とかいうの』です。

なんか今から「後悔しないためのポイント」書いてそうな文章ですが以降全く書いてませんので。

そこを期待する方は期待ハズレかも。

でも、そんな情報はウェブの世界に溢れてるからすぐ手に入りますよね。

 

さて、そもそも論的に「注文住宅」を建てるためには「注文」せないかんってコトですよね。

とにかくいっぱい、いろいろ。

その「注文」をするためには、ある程度の「知識」が無いと「後悔する」的な表現、、注文住宅系の情報集めてたらよく目にしますよね。

 

 

特にネット、、、。

一見親切〜。

でも不安煽る〜。

めっちゃ煽られる〜。

 

「注文住宅で後悔しないためのコツ」

「注文住宅で後悔しないためのポイント」

「注文住宅で後悔しないために失敗例から学ぶ」

「注文住宅で後悔するパターン」、、、、。

 

もう「注文住宅=後悔」みたいな気持ちになるもん。

まぁ、、確かに事前にいろんな情報あったら予防はできるかもですね。

情報による「予防」を全否定するつもりはありません。

でも、そんな果てしない「予防」の先にあるのは、、、「安心!」になるのかな?

むしろ気が小さい方は「不安、、、」が増大するんじゃないかと思ったりするもん。

そしてそれらの記事を書いてるほとんどが、ハウスメーカー(特に地方の)かプロのブロガー。

 

 

もうこんなテクノロジーの時代だから、それらの様々な ”後悔しないためのポイント” をAI様にブチこんで『全日本・もう誰もが絶対に後悔しない間取り選手権』でピローン!ってAI様からの図面が出来上がった時、人はその住まいにワクワクするんだろうか、、。

 

ヤベ〜、、ちょっと想像したらワクワクしちゃったw

単純に見てみたい!!!

 

あ!、、でも、、、それ見たら『フツーーーやな』って思いそう。あ!いま想像したら一瞬で冷めた。

 

 

なんか、いまハッ!としたよ。

ははぁ〜ん、、、そ〜いうことか。

「注文」のリスクを極限まで突き詰めて標準化して究極の「安心」というよりも「不安じゃない!」を目指すと、、、。

 

大手ハウスメーカーさんの企画住宅?

 

もしそうなら、大手ハウスメーカーさんの企画住宅ってすごいんかも。

嫌味とかじゃなくて、その標準化された安心感(不安じゃない感)は本当にスゴイんやと思う。

効率の良い動線と間取り、そして施主自身の知識不足による注文リスク低減を目指し突き詰めた先に辿り着いた究極の注文住宅、、それは!、、、「大手企画住宅会社の間取り」という理論。

 

 

意外と身近にあったw

よく広告に載ってるやつやん!

アマゾン目指して南米行きすぎて一周回って気が付いたら日本に戻ってたみたいな感じw

 

でも、、あれってワクワクしないんだよね〜。

それは何故か?

僕は答えられます。

ふふふふ。

ヒントはコチラコチラ

 

お盆にピッタリ?のお題ですね。

だってお盆明けには土地が動くんですよ。

住宅・不動産業界では定説です!

では、皆さん素敵なお盆をお過ごしください^_^

 

あ!お盆期間中モデルハウス営業してますよ〜。

でも前日15時までに予約してくださいね。

予約ない時はブラブラ出かけてますから。

モデル見学予約はコチラから。

 

contactお問合せ