buildingソラマドの家づくり

ソラマド大分の平屋リノベーション4

 

皆さんこんにちは!

気持ちのよい陽気が続いていますね。

GWも近づいてきましたが、遊びの予定はもう埋まってる感じでしょうか?

僕は学生時代にラグビーをやっていたのですが、こういった連休は集中的に遠征や試合が入るのでGW明けは身体がボロボロになっていたのを思い出します。

 

ラグビー場

 

さて、引続き「平屋リノベーション」の現場の様子をご紹介。

いよいよ完成が近づいてきた現場です。

外観的にはそれほど極端には変わっていないのですが、昔のライフスタイル的には車が一家に1台だったので駐車場も1台分しかありませんでした。

なので、外構プランでは駐車場をしっかりと確保することになりました。

外観的に大きく変わったのはそのへんかなぁ。

 

ソラマドリノベ

 

でも、内部は思いっきし変わりました。

ほとんどすべての部分をリノベーションしましたので、構造的にも補強ができましたし、断熱なども最新式のウレタン発砲断熱を施工したので、住宅としての基本性能はかなりアップしたと思います。

新築もいいのですが、こういったフルリノベーションもオモシロイですね。

ちゃんと僕たちの「ソラマド」らしさが表現できてるリノベプランだと思います。

もちろん「ソラマドキッチン」も入ってますよ〜!

やはり、お施主さんの理解とチームワークがあってこその共同作業なので、通常の新築プロジェクトと同じ過程で打合せもできましたし、これからも「いい感じ」に使って頂ける住宅になったと思います。

 

平屋のリノベ

 

思い起こせば、昨年11月にこの中古住宅の存在を不動産物件情報で発見し、お施主さんにこの中古住宅をリノベのベースとしてご紹介させていただいた日からすべてがスタートしました。

 

その日から約半年の期間を経て、ソラマドとして生まれ変わった姿をはやく皆さんにも見て頂きたいです。

いや〜、、、リノベいいッスね。

平屋いいですね。

平屋の程度のいい中古住宅あったら、マジでリノベをオススメします。

どうですか?

 

ソラマドリノベーション

contactお問合せ