blogスタッフブログ

2014.12.13 ジェネリック家具

 

こんにちは、URAMATSUです。

今年も残すところあと3週間ほどになりました。

1年経つのは早いですね。

 

さて、今回は「ジェネリック家具」について少し書いてみたいと思います。

ご存知の方も多いとは思いますが、薬の事と思われる方も居られると思いますのでご説明させていただきます。

ジェネリック家具とは、意匠権の切れた家具を様々なメーカーが復刻版として生産した家具の事を言います。

ハーマンミラーなどの製品はありませんが、意匠権が切れているのでオリジナルのデザインを忠実に再現したものになります。

ただしデザインは一緒でも、素材などはオリジナルとは違うものを使用したりしています。

ただ、普通の人にはオリジナルの製品と同じものにしか見えません。

なので、イームズなどのチェアがとてもリーズナブルな値段で買うことが出来ます。

 

私が訪問したことがあるジェネリック家具のお店は、東京目黒にありますesq (エスク)さんです。

http://esq.tokyo.jp/

 

エスク

 

最初は驚いてしまいます。

手の届かないと思っていたソファやテーブル、チェアーなどの復刻版がたくさんあり、値段がお手頃なんで本当にびっくりしてしまいます。

その他にもたくさんジェネリック家具を取り扱ってるお店はありますので、皆さん気軽に名作家具を楽しまれては如何でしょうか。

contactお問合せ