buildingソラマドの家づくり

ソラマドのこどもたち

 

ソラマドスタッフ真由美です。

季節はすっかり秋も深まり、そろそろ冬支度をしないといけないシーズンになってきましたね!

「しないといけない」と書いてしまうあたりに、衣替えが苦手だという気持ちが見え隠れしておりますね(^▽^;)

子どもには本格的な冬が始まる前に、秋だからこそ出来る外遊びをさせたい!…と思ってしまう今日この頃。

わざわざお出掛けしなくても、ソラマドで楽しめちゃう外遊びを今回はご紹介したいと思います(*’ー’*)



■ウッドデッキでハンモック

ハンモック

 

先日、1階のデッキにフックを取り付けてハンモックを掛けてみました。

こちらのハンモックは以前破格値で購入したモノ。

すっかり存在を忘れておりましたが「これって結構遊べるんじゃない?」ということで、娘を乗せてみたら娘は大喜び。

「自分1人で遊ぶから、ママたちはあっちに行ってて!」というような意思表示をしておりましたので、しばらく1人で遊ばせてみました(*^m^*)

もちろん様子を見ながらですが、ハンモックで遊んでいる間はママはちょっと家事が出来ちゃったりしますね!

ありがたや~。

 

■ウッドデッキでシャボン玉

「これから外に出かけるのも雨が降りそうだし、ちょっと面倒だなぁ~」と思っていたある日の午後。

2階のデッキでシャボン玉デビューしてみました(*^-^)

 

シャボン玉、ソラマド

 

沢山でてきたシャボン玉に娘は大興奮!!・・・そして食べようと必死になっていました。

えっ・・・食べたくなっちゃうかんじ??(^▽^;)

ちょっと意外なリアクションでしたが、楽しく遊べて大満足でした♪

 

■おうちでドングリ拾い

ちょうど去年の今頃、我が家では木を植えたのですが、植樹した木のうちの1本が樫の木だったらしく今年たくさんのドングリがなっています。

ドングリ、大豊作!!

 

ドングリ、ソラマド

 

こんなにお手軽にドングリ拾いが楽しめちゃうなんて~!と、若干娘より私の方がテンション上がり気味です。

 

<もちろん娘もドングリ大好きですよ〜!>

 

冬直前の今、家族で「お手軽外遊び@ソラマド」を満喫していますo(*^▽^*)o

ポカポカの陽だまりでランチやおやつも楽しそうですよね~。

家の中と外が近い、この解放感と明るさ、暖かさが私は大好きです!

それでは、また。

contactお問合せ