buildingソラマドの家づくり

「家飲み」について

 

みなさんこんにちは。

ソラマド大分スタッフの造士です。

10月になると夕方暗くなるのが早くなりますね。

いわゆる、秋の夜長ですね。

夜長、楽しんでます?

 

秋の夜長

 

さて、今日は「家飲み」についてです。

というのは、先日の日経MJに「家飲み」について書かれて面白かったのでちょっとご紹介。

記事では、アサヒグループホールディングスが実施した消費者調査で、成人男女の約8割が週に2日以上の頻度で「家飲み」を楽しんでる、という結果が出たそうで過去5年間では最高になったそうです。

みなさんはどうでしょうか?

「家飲み」楽しんでますか?

その調査で「家飲み」の魅力や利点を聞いてるのですが、、、

1位「リラックスできる、落ち着く」

2位「自分のペースで飲める」

3位「飲み代を気にせずに家計に優しい」

4位「夫婦や家族と一緒が楽しい」

5位「服装やまわりを気にしなくていい」

と続きます。

みなさんも「そうそう!」って感じですか?

 

家飲み

 

あと、最近はスーパーマーケットでもワインの種類が増えましたよね。

日経MJにも関連記事で書いていましたが、本物志向のワインも豊富に品揃えするスーパーも増えてるらしく、香りや味わいを重視した品揃えに変わってきているようです。

ちなみに、スーパーはコンビニと違ってお客さんは商品を探して店内を回遊するらしく、その足を止めるには「5秒間のマジック」というものがあるそうです。足を止めて、その場で買うかどうかの判断をしてもらう。その5秒間で背中を押すような魅力的な売り場を作る努力をしているそうです。

そういう目線で店内を見渡すとスーパーブラブラも面白そうですね。

さて、僕もソラマドキッチンで「家飲み」でもしましょうか。

ま、、ツマミ製作はセルフサービスなので、ひとり「俺のフレンチ」状態ですが。

みなさんも、今夜も一杯どぞどぞ。。。

 

家飲み

contactお問合せ