buildingソラマドの家づくり

2014.9.16壁塗り大会でした

 

みなさんこんにちは。

ソラマド大分スタッフの造士です。

3連休はいかがでしたか?

大分銀行ドームでは、大分県B級グルメ大会もやってましたね。

そんな秋の行楽シーズン3連休ですが、僕たちは現在着工中の佐伯の現場で「壁塗り大会」をやってました。

 

ソラコッタ 

 

この「壁塗り」とは、ソラマドのお施主さんに自邸の室内壁に塗る「漆喰」(ソラコッタ)を自分たちで塗ってもらうことなのです。

記念行事的に一部の壁を塗る方もいますし、ガッツリ本気モードでほとんど塗る方もいます。

ふつうの方で初めてでもけっこう塗れるのですが、やはり慣れない作業なので、手がダルくなったりコツをつかむまでは単純に時間がかかったりで、大変な面もあります。

でも、段々とみなさん真剣な表情になって、自邸となる建物と真摯に向き合ってる感じになるのです。

 

ソラコッタ

 

自分たちの「基地」を自分たちで作ってる感じでしょうか?

これは男の発想かもしれませんが、、、。

でも、ソラマドを好きになる女性ってけっこうこんなガテン系の作業も好きな方が意外と多いんです。

 

ソラコッタ

 

女性なんだけど、あま〜いタイプの女性じゃなくて、けっこう男っぽい考え方をする方が多くて、女性の中で「男性」よりの価値観を持った方が多いので、意外とハマって黙々と作業に打ち込む方もいます。

「もしかして、それって自分かも、、。」と思った方は、どうぞ僕たちの門を叩いてください(笑)。

ちなみに予告となりますが、ここの平屋のソラマドはお施主さんのご好意により近々完成見学会を開催する予定です。

大々的には告知しませんので、コッソリこのHPの「イベント」欄で日程等の詳細をお知らせいたします。

いつも通り「定員制の事前予約」となりますので、チェックされた方はお早めにご予約くださいませ。

 

平屋 ソラマド

contactお問合せ