buildingソラマドの家づくり

明日は壁塗り!!

 

みなさんこんにちは!

ソラマドスタッフの造士です。

いよいよ7月ですね!

子どもたちを持つお母さんたちは、夏休みが近づき戦々恐々としている頃でしょうか?

 

<もう夏休み?>

 

さて、そんな7月1日ですが、明日はとある着工中のソラマドで壁塗りを実施する予定となっております。

「壁塗り?」と疑問符のつく方もいらっしゃるかもしれませんが、ソラマドでは室内の塗壁をお施主さんに塗っていただいたりもしているのです。

「記念に、、、」というレベルから、「そこまですんの!?」という本気モードまでお施主さんのテンションに合わせて「塗壁大会」を随時開催しています。

その考え方の根底には、「自分の生活道具は自分で手入れしよう!」という意味が込められています。

注文していつの間にか段々と家が出来上がって行くのを傍で見ているだけでなく、「自分たちの家なんだから、自分たちで作っちゃおう!」という思いがあるのです。

バイクや車が好きな男性、けっこういますよね。

好きなバイクや車を、『乗り回すけど自分じゃ全くメンテナンス出来ない』っていうのと、『コレぐらいは自分で出来るよ』っていうのは、どっちがカッコいいですか?

そんな感じです。

一度「壁塗り」を経験されたお施主さんは、暮らし始めて塗壁の角が欠けたり、汚れがどうしても落ちない時は自分で器用に補修されてます。

「自分じゃ出来ない事」はモチロン僕たちに言って頂きたいのですが、その「自分でもしかしたらできるかな?」って感じでチャレンジする感覚が、カッコイイのです。

どうですか?

みなさんも、ソラマドのお施主さんになる日がきたら、ぜひぜひチャレンジしてください!!

ちなみに、明日の壁塗りするソラマドは、今度の12日(土)/13日(日)の完成見学会の会場となるソラマドです。

どこをお施主さん自身が塗ったのか、実物を見に来ませんか?

完成見学会へのご参加は事前予約が必要ですので、弊社HP「イベント」欄の案内からご予約願います。

http://www.soramado-oita.co.jp/news/7月完成見学会!/

 

<会場の6月29日時点の様子>

 

 

ではでは、みなさんのご予約をお待ちしています〜!!

次回は、今度こそ「ソラマドキッチン」について書きたいと思います。

 

contactお問合せ